SSブログ

開館20周年記念 MOTコレクション特別企画 Contacts [アート]

東京都現代美術館に行ってきた。半年ぶり位かな。
もう開館して20年にもなるんだ。時のたつのは速いなあ。

10-15@11-24-50-917.jpg

10-15@11-00-18-558.jpg
宮島達男 ≪それは変化し続ける それはあらゆるものと関係を結ぶ それは永遠に続く≫ 1998
  赤色ダイオードのデジタル・カウンターと用いた作品(これって、5回くらい別の美術館でも見ている)

DSC_0097.JPG

平日の東京都現代美術館は、都民として財政が心配なほど、空いている。
駐車場は地下1,2階と十分にあるものの、ツ離れしないほどだ。夏休みは、現代美術というよりサブカルチャーの催し物で集客しているが、端境期は寂しいものだ。20周年の催し物で、なかなか集大成の力の入った作品展なので現代美術に興味を持つ若い人が増えるといいのだが。
10-15@11-28-14-662.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。