SSブログ

第7回落語協会・大喜利王選手権(10月25日) [寄席]

昼間、練馬の松の風文化公園にて男性3人女性1人の4人で2時間テニスした後、池袋演芸場の大喜利王選手権に行ってきた。DSC_0101(matsukaze).JPG

DSC_0109(ogiri).JPG司会は橘家文左衛門さん
優勝は三遊亭丈二さん
テレビの笑点と違って、放送禁止用語炸裂の下ネタいっぱいの大喜利だ。それにしても、五明楼玉之輔さんのブレのなさはすごい。首尾一貫して下ネタで押し通した。前回優勝のロケット団の倉本さんもうまかったけど、丈二さんがなかなかきれいにまとめて(下ネタなし)納得の優勝。市弥さんが、玉之輔さんにどんどん毒されていくのが可笑しかった。三三さんは予選で途中退場して末広のトリに行き、入れ替わりに喬之助さんが遅れて参戦。正太郎さんが泣いて途中舞台を降りるというハプニング(後で戻ったけど)。終始爆笑で、愉しかった!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。